おはぎ

2021/9/22

春の彼岸は牡丹餅

秋の彼岸は御萩…と覚えています

花を思えばぼたもちとおはぎを間違えることはない

f:id:kakikakimom:20210922160853j:plain

そんなわけで月を見ながら

彼岸花を見ながら…おはぎ食べたいなぁ~

「スーパーで買ってこようと思って忘れた!」

旦那に言いましたけれど反応は無し、だよね?

 

ところが今日銀座まで検診に行った旦那が

おはぎを買ってきました!

期待していなかったのでとても嬉しかったですね

曙のおはぎを食べるのは父がいた時以来ですから

曙のおはぎや大福は父の好物でもありました

(お彼岸なのに墓参り行けなくてごめんなさい)

懐かしさと一緒にぺろりとお腹に収まりました

f:id:kakikakimom:20210922135215j:plain

夜は昔よく作ったショウガご飯です

これも私的には秋の味覚です

f:id:kakikakimom:20210922153737j:plain

舌痛症は食べられる病気なのが私らしい!