朝焼け夕焼け

2021/8/10

キャンプ好きのSちゃんに

今週もきっとどこか `いいところ′にいるに違いないと

「今日はどこにいるのかな?」とLINEしたら

                           写真が一枚

f:id:kakikakimom:20210829184928j:plain

                 さてどこでしょう?

どこにしてもこのビルの谷間よりステキに思えます…

空のピンクの色合いが…なぜか薄い夕陽のような気がして

「いいね!でも夕方ビルの壁面を照らす夕陽の色もいいよ」

寡黙な!Sちゃんの事ですから、それっきり!ですが

いや、これは朝日の昇り際、曙…の写真じゃなかろか?

 どっちにしても静かでステキな写真だわ

札幌に住んでいたころ

まだ暗いうちに出かけて空に太陽が昇って

当たりがだんだん薄い薔薇色に染まっていくのをよく見ました

あの美しさはたとえようもなくて

 

北海道で感動したのはまだ若かったから?だね?かな?

そーちゃんたち、若いうちにいい経験をいっぱい!ね