5月の庭は薔薇

20211/5/1 

  f:id:kakikakimom:20210504154225j:plain

     お庭があると春を満喫できそうです

      庭がこんなになったよと写真が来ました

    f:id:kakikakimom:20210504154352j:plain

    オオデマリは札幌に住んで大好きになりました

   f:id:kakikakimom:20210504154323j:plain

       あちこちの庭で拝見しました

    静岡でも三重でも京都でも…余り見ませんでした

北海道に適した花木だと思っていましたら

千葉の友人のお庭にありました…見事ですね

札幌近郊を走っていて余りにオオデマリが多いので

そこにいた方にきれいですねと話しかけたら

「一本抜いてやるから持ってくかい?」

「庭がないのよー」

 

お庭がなくとも近くの公園の花の状況を

報告してくれる友人もいますが

我が家のあたりの公園は花が一段落した気配

緑がどんどん濃くなっていきます

 

歩くのが大変になった年長の友人から

又ヘルプLINEが来ました

連休何もする気にならないでうつうつ症候群なの

「何かアドバイス頂けませんか」

「緊急事態宣言が解除されたら

 日向ぼっこみたいな可愛いお散歩しましょう

 それまで私は体重に目をつぶって美味しいお菓子」

手を叩いているヒツジさんが送られてきました

「楽しみ!」っていう言葉と

マンション住まいにはお庭もないしね

     庭仕事!という選択肢がないわね