傷む

2021/2/24 

二週目に入って隔離も少し緩んで来たけれど

くしゃみした時とか

咳き込んだり(誤嚥だけど)すると

どっち向いてしたかとか

手でちゃんと抑えたかとかチェックが入る

面倒なので自主的に自分を隔離するも…

ドアの隙間から

「まな板ちゃんと除菌していったか?」とチェック

トイレを使うとちゃんと消毒したかとか

今の手洗い45秒以上じゃなかったんじゃないかとか

まだまだなかなかうるさい

ノロは症状が消えても10日以上菌をまき散らす」

だからつい

これ以上神経質にさせないでぇとぼやいたら

「他人に対して神経質になれって言っているんだ!」

ああ、なるほど!…と納得?

 

この間のおたのしみは乙女チックに

懐かしのあのシリーズですよ…何時もここに還る

    すると…ああ、私傷んでいるんだなぁ~わかる

     f:id:kakikakimom:20210303183407j:plain

         モンゴメリーさん