シャンソン

2021/2/15

       こんな広告が来た

   f:id:kakikakimom:20210223143545p:plain

 えー、今シャンソン聞く人少ないのかなぁ?

スポティファイでピアフさんを聞いたといっても

  そんなに長時間ではないと思うんだけど

 

女学生の頃?いやもっと子供だったかな?一時

シャンソンが好きだったことがある

紅白で芦野宏さんが見られた頃からかな?

越路吹雪さんが好きで、只そのために

日生劇場でアルバイトをしたこともある

結婚物語平幹二郎さんが相手役だった

佐久間良子さんに挨拶したことを覚えている

いつだったか友人の家のラジオで森進一さんが

シャンソンを歌っているのを聞いて…

この方シャンソン歌手になればいいのに

そうしたらファンになるのに…と思ったっけ

 

その後殆どシャンソンは聞かなかったんだけど

最近?大竹さんのピアフの舞台を見たりして

エディット・ピアフさんの曲を時々聞くようになった

マリオンさんの映画「ピアフ」が圧巻だったからかな

私にシャンソンが甦ったって感じ?