新聞の投稿欄に

2021/1/25

ニュースでワクチン接種は

医療従事者、高齢者、高リスク者の順?

だけどワクチンそのもののリスクもないわけではない

高リスク者の中にはワクチンリスクの高い人も多いでしょう? 

私のまわりを見まわしてみると

お仲間の高齢者たちは真面目に自粛実行

外出しないんだから感染のリスクは低いはず

出歩いている家族がいる人は怖い…?

なんてぼんやり思っていて…

接種の順番に違和感を感じていました 

f:id:kakikakimom:20210126120803j:plain

            そうしたら今日の投書欄です

     思っていたことに近いかも?

 

何度か何人かから

「お宅の旦那はワクチンするって?

家のはまだ決めかねていて…」と聞かれています

難しいね?

実際にできるのは政府が言っているより大幅に遅れそう?

考える時間はいっぱいあるよ…と答えてますが

何処のワクチンを選びたいとか・・・言う方も

ヨーロッパで取り合っている状態?

この国は政府の好きな自助努力とやらで開発できないの?