花のあと

2020/11/14

花のあと」って紅葉の時期に?

 

 先生がお元気な時には

どうしてもやらせてもらえなかったものに

武家もの」というジャンルがありました

先生無しの自主公演をするようになってから

私と相棒は結構武家ものを取り上げています

馴染みのない言葉にお客さんが?な場合もありますが

おおむね喜んでもらえていました

でも「花のあと」は大物で長時間、なかなか…

f:id:kakikakimom:20201116142913j:plain f:id:kakikakimom:20201118145739p:plain


 

発表会のできない今こそ

「そのやれなかったものを練習するチャンスでもある!」

相棒の熱望もあって、暇な間に台本作ってありましたし

4月に出来ても出来なくても…照準をあてて、3人で

花のあと」の練習開始することに

台本、かなり工夫をしたつもりですが

それでも40分近くかかります

果たして最後まで緊張が続きますかね?

 

そうしたら16日映画「花のあと」をBSでするって

グッドタイミングです

皆さんにお知らせして観る予定です

確か老齢の以登さんは藤村志保さんの語りでしたね