基礎は勉強すべき

ご丁寧なことに、先日レポートのために

「お盆の聞き取り調査にご協力ください」と頼まれ

簡単にお話をした奥さんから

「協力お礼、日持ちは大丈夫だけどお菓子を預かっている」

先週リーダーから連絡を頂いたので

あまり長くお預けしっぱなしでもと受け取りに行ってきた

1時間余りの聞き取り調査のお礼を頂くのは恐縮だけどね

 

頂いて手持ちの袋に入れて帰るとき

「そうそう、この袋Sさんから頂いたんですよ

 この自粛期間中たまっていた布でこれと同じ袋を

 百個作ったんですって…

 全部出来上がり次第人に上げているからって

 私も頂いたんですよ、すごいわね?」

 

f:id:kakikakimom:20200729134032j:plain

 

裏もしっかり出来ている袋なので

たたむとちょっとかさばるのは難点ですが

しっかりしている分重みにも十分耐えます

私には図書館通いに役立ちます

 

布のストックが山のようにあったというのも凄い!

和裁の先生と言うこともあるのですが

布屋さんへ行くのも好きで

ワゴンに3メートル以上の可愛い生地があると買っておく!

3メートルの布があると

ワンピースと、ポシェット、シュシュおまけに今はマスクも

お揃いでできるそうです

だから今彼女は全身同じ柄のコーデです

 

リーダーは

「そこまで行くとちょっとビビる」笑っていましたが

ここ何度か彼女の全身コーデを見ている私は

「とっても可愛いですよ!」

 

それ以上に

衿のあるワンピを簡単に作っちゃう彼女の腕に

羨望の念を抱いている私です

出来る時に基礎を習っておくべき!ですなぁ