消息

「私もネットスーパーってものしようかな」

「キャベツ買ったら固くてダメだったよ

 見て買った方がいいよ、やっぱり

 調味料系みたいなものはお薦めだけど」

そうだろうなあ…と納得したのと

スーパーだけにでも出かけないと一歩も外へ出ないから

とりあえずやめた

旦那の息抜きにもなっているみたいだし

 

朗読の相棒から

「毎日ピアノの練習ができる

掃除が丁寧にできる…風呂場の壁がきれいになった

物の整理整頓ができている

着物を洗い張りして縫い直している

(これは今どき彼女しかできないね)

声を出して本を読む

いい作品を探して沢山本を読む

やること一杯ある」…と充実のお知らせ

 

偉い人はエライ、真面目な人は常にマジメだ

私も最初は

掃除と片付け…と思ったんだけどね

ふたりで暮らしている家は一人だけでは片付かない

掃除はできるはずだけど

私だけが掃除か?と不満がたまるので、やめる

そんなわけで、好きなだけ怠けてる…二人暮らし

お互いに好きなことをしている…二人暮らし