あんたが…?

2020/3/26

 

5:3 

自粛要請に鑑み

練習欠席したい、が5人

練習して5月に備えたい、が3人

結果、活動中止にしました

収まらない3人はこの小池さんの懇願?のもとでも

自粛する気はさらさらなさそうで

3人だけで練習決行するそうです

年齢。既往症。なんのその

「今日も3人で練習してきました」

メールが来たのでつい軽口で

「すいませんね、女性陣の方が高齢なので…」

途端に切り返されました

「年齢の問題ではないです。朗読に対する姿勢の問題です」

あんたが言うか?

切り返したいのはこっちですよ

遅刻常習者で、練習日忘れの常習者

約束のダブルブッキングに…台本も無くしたよね?

でも、こっちは高齢の大人だから…

「熱意には頭が下がります」

このやり取りを相棒に話したら

「あいつがそれ言うの?キャーあいつがそれ言うの?きゃー」

電話の向こうの彼女の高笑いが止まらなくなった、爆笑

笑い上戸なのよ

ま、彼女の免疫力向上に寄与出来て結構でした!

 

どんな時でも面白みは…ある!