レゴとぬいぐるみ

 

2020/3/24

 

24日学校が休みなのでそーちゃん見てくれる?

いつもながら簡潔なSちゃんのメール

なんだ?なんでだ?

旦那は聞きますが…書いてない

卒業式じゃないの?

最近のニュース・かわいそうな寂しい卒業式の映像

そのあおりではないかと思うのですが

理由はともあれ…勿論OK!です

でも旦那は心配しています

勿論本人は行く気はありません

私に注意を与えます

行き帰りの電車も、混み合う駅も

陽性かもしれないのに症状もないまま動いている若者も

心配材料はてんこ盛りのお外です

 

とにかく、私は用意したプレゼントを

開けてもらえるだけで満足ですよ…喜ぶ姿を

そして元気な孫を見られればそれでいいんです

 

f:id:kakikakimom:20200324104306j:plain

レゴに夢中

f:id:kakikakimom:20200324101021j:plain

抱き枕

ちょっぴり、太目になっていたのは

このひと月で運動不足になったからだと思いたい

今月末はキャンプなどしている場合じゃなさそうですよ

ますます終息も収束も見えない不安の中です