下着は大事

 

2020/2/9

 これも、年が明けたから…二年越しの忘れ物

私の咳については近くにいる人はたいてい知っている

一度出始めたら数か月止まらない

なにかの変化で止まるまで

これがお医者さんのおかげだとか薬のおかげだとか

断言できないのが…困る

何かのはずみで…出始め。何かのはずみで止まる。

そんな感じだけど

ひとつ確かなのは

汗をかいてそれが冷えると…

そのまま着替えられないで冷えてるぞー冷えを長く感じると

先ず、必ず、始まるってこと

 

友人が去年

「この下着を買いな!」

断言した

有無を言わせぬ調子で

「絶対、これお薦め。汗かいてもすぐ乾く、これ以上乾くの早い下着はない」

替えの下着持ち歩いている私に

ノースフェースの下着

何度も薦めてくれたので…買いに行くことにしたけど

行ったお店では今は置いていないという

「なかったよー」と報告して忘れていた

で、今年になって「買った?」

「ノースフェースの銀座の店、シックスに移ったみたい今度行って見るね」

と言ったけど、シックスなんとなくめんどくさい…と思ってた

「シックス置いてないよ~。日比谷のミッドタウンにあるって」

親切に電話がかかってきた

調べてくれたんだって

去年から二年越しで心配してくれているのに

困っている私が自分で動かないのも…何だか?だよね

 

今日買って来て早速試着してみた

うん、肌触りも良し。

春先気温の安定しない時期

汗をかいたり、汗が引っ込んだり

好きな筈の季節が重い…

彼女の太鼓判の下着で様子を窺います…ありがとね!