2019/11/20

トルコ女子会

2019/10/18にトルコ女子会のはずだった

9/19の夜にKちゃんから衝撃的な電話を貰って…

本当にびっくりして翌日SAちゃんに電話を入れた

電話の向こうではもう8か月もたったのに…と涙声が聞こえてきた

こちらも同じ潤み声になっておしゃべりしたのだが

元気に出歩いているから外出できるよとのことで

早速会うことになったけれど、台風の影響で

Kちゃんが東武線支線がまだ回復見込みが立たない…と延期

振り返ってみればトルコで会ってから10年

海外旅行も、国内旅行も、飲み会も…不思議な縁だった

最後まで

「あのイギリス旅行最高だったなぁ…

もう一度行きたかったなぁって言っていたよ」って

「本当におかしかったなぁ…

あんなおだやかなひとがヘンリー8世のファンだなんて言うんだもの」

ないものねだりだったかな?

 

時々またおしゃべりしようねと別れたけれど

本当にいい人から逝くのかなぁ…と

あのいつもにこにこしていらしたお顔思い出していた