ヒカリエ

2018/6/24

 

ピピン

 

f:id:kakikakimom:20190825140119j:plain

日本版ピピン

 

 「ミュージカルだからこれにしたい」

彼女が言ったとき、

「これ、前に見ているけれどいいの?」

「エーホント?!」素っ頓狂に叫ばれてもね

俳優は違っているし(日本人)演出もだいぶ変わるらしい…とはいえ?

でも彼女は全く覚えがないという

2015/9/4のことですよ!

あの時は本場ブロードウェイのピピンだった

他にいい作品がなかった時でもあったので

「この前は城田優君じゃなかったしね、アメリカ版だったしね」

と、譲ることにして……良かった!

比べられるほど私もちゃんと覚えているわけじゃないけれど

前のはサーカス部分が目まぐるしくて

めちゃくちゃ目まぐるしくて

どこを見ていたらいいのかわからないくらいに忙しかった

字幕なんて見てられなかった

でも、今回はそれがかなり…

きれいすぎたかな?という部分もあったようだが

舞台が整理されて、物語が前面に出ていて、分かりやすかった

なにより物語はちゃんと耳から入ったからね

終盤に入ったころ、彼女がそっと耳打ちした

「思い出したわ、今のところで」

ネ!