長いお別れ

2018/6/20

千葉の友人の骨折の治癒の見込みが立たないまま長いお別れ状態

日野の友人が出てこれなくなって

月一度の会が二人になって

ある意味小回りが利くようになった…というのが慰めですか

テニスの合間に昔はよく映画にも行きましたが

それは家もみんな近かったから時間が取れたからで

ここ20年は千葉や日野に帰る彼女達と

おしゃべりをする時間をとろうと思うと時間が足りなくて

「見たい映画あるね」と言いながら、ほとんど映画は見れませんでした

今は二人なので、当たり前のように

「映画いいのある?」

から予定が立つようになりました

今日はクロックムッシュのモーニングを食べて

映画「長いお別れ」を見て

 

f:id:kakikakimom:20190824141055j:plain

 

f:id:kakikakimom:20190824141120j:plain

 

鹿の子であんみつを食べる…という

この20年忘れていたコースになりました

(鹿の子…父と行ったのが最後ですから…何年前?)

「昔は映画の後よくパフェなんか食べに行ったね」

「静高そばのあのかき氷、美味しかったねぇ~」

「あそこのラーメンもよく食べたねぇ~」

「昔は…話し」になるのがちょっと寂しい、いえ、かなり寂しい