小舟の旅立ち

2018/6/15

 

先月末の公演がサークルの最後のイベント!

ということは決まっていましたから、それなりに全力投球でした

今日がそのあとの反省と今後の運営について話し合う会でした

このイベントでやめるという方は二人いて

その影響で他の方がどういう判断をするか…

私は白紙で、成り行き任せのつもりで臨みました

一人は小唄の勉強を始めます…とのこと

もうおひとりは体調の悪さが分かっていました

歩くのが大変でもう手術しかないのですが…

バス1停留所あまりの距離を夜はタクシーで通ってました

夜は自転車も危なくてとのことでした

反省会が終わって2人を見送りしましたが、

「私を忘れないでね、何かのときには声かけてね」

涙をこぼされたので、残ったみんなもじわっとしました

「先生もいないこのサークル今後どうしましょう?」

という問いかけに、

「先生がいないから、自由で楽しい!読むの楽しもう!」

という声に賛同の声が続いて…

図書館での年二回の発表会を目指して

細々と?続けることが決まりました。

実働部隊8人+名だけ残留手伝い2人

総勢10人の小舟の船出です

外部から「いつでも手が空いているときは手伝います」

と言ってくれるOBがさらに3人

これだけのグループですが…楽しめそう?かな?