鬼も笑う…


今日はよくボランティアに行く施設の最後のボランティア日でした
ここには毎月2回ですが…皆さんとも長い付き合いになりました
もう5年?6年?もっとじゃない?と言い合いましたが
誰も詳しいことは覚えていないいい加減さ
だから続いているのかもしれません
施設の職員さんに今年のお礼と良いお年を!と挨拶してきました


職員さんへの最後のお願いは、
やっと決まった来年の朗読会のチラシを張ってもらうことでした
年が明ければ…9回目の朗読会になります
この仲間からも毎回数人が聞きに来てくれます
前回はサークルのお話会の準備の慌ただしさで
すっかり根回しを忘れましたので…
「うっかりして忘れちゃったじゃないの…」と
お叱りを受けました
「会を楽しみにしているのに…」と言って頂いて嬉しかった!



そんなわけで来年の予定の1番です
今回は念を入れてお二人に二度確認してもらいました
これでまた間違いがあったら泣けるどころじゃない
痴呆外来?に行かなくちゃね


鬼も笑いながら来てくれるといいなぁ〜