勉強不足か…


先日、来年の発表会の舞台の見学ツアーがありました。
演出家さんと美術さんが同行して…
担当さんと色々話し合いしました
また1歩、現実に近づいたね…V(*^^)vなんて…
その席でチラシをどうするか話し合いもしました
いつも通り私がいつものパターンで作るのでいい!
と言うことに話は決まりまして…
印刷屋さんに回すと何百部印刷して幾ら¥?
デザインから依頼すると…幾ら¥?
現実的に話し合って…節約の観点から!決まったんですが…
私が作ればいつも通り ≪ただ 0円≫


いつも通りのパターンで作りまして
LINEで皆に写真を見てもらって大方の承認を得て
さて…印刷屋さんに回すか?…と言うところで
「会場の地図を入れてください」…返信最後のオバサンから
で、私は「え〜っ↓」(面倒っちぃっ……)
途端に…「できない?」
「私の知人に殆どプロさんがいるので
ワードの原稿と写真のオリジナルを送ってくれれば相談してみるわ」
ですと…
ここにきてプロかい?と思いましたが
最後のチラシ…プロがタダでしてくれるなら!ラッキーかも?


で…たった二日で…出来てきました!
ため息をつきました
私としては…また、「え〜っ↓」ですが
今度の「えーっ!」は感心と羨望?のえーです
さすがこれで食っている方の作品は違う!でした
タダで頼めるなら…もっと早くに言ってよ!ですが


違いがわかる女でした、わたし


私の作品  ↓


プロの   ↓


旦那がちゃんとピクサ?で写真処理すればよかったんだ…
と、ぼそっとアドバイス呉れました…
勉強しなくちゃねぇ…って?