ご報告


大学病院を紹介してくださった先生に
結果を報告に行かなくちゃ…と思いながら
結構忙しくて忘れたりして、ようやく行ってきました


「先生にお渡しください」と
大学病院の呼吸器科から預かった
CT異常なしと肺機能検査結果票記載の紙を持って
胃カメラの検査結果を口頭でお伝えしました
「良かったよかった!
 検査してなんでもないとね、私も安心できるわ!」
去年も同じ事話しましたっけ
「毎年見て下さる病院の先生が違うので…
少しずつ内容と言葉は違うんですけどね」ぼやいたら
「ああいうところはね、そんなもんよ」


咳の小康状態は続いているので
またひどくなったらその時のことね…と帰ってきました

今日は外食祝杯は当然?ありませんでした


話は別ですが…
あさのあつこさんの時代小説…
私の好きなシリーズがもう8冊出ていて…
図書館で借りて読んで、私の本だ!と確認してから買う
が私の行き方なのだけど



先日までブックオフなんかに並んでいたので
老後の再読に備えて買って置こうかな?と思った途端…消えた
なんでかな?
急にファンんが増えたとも思えないんだけど
3軒探したけど、きれいに消えていた…のが今の謎!
好きならちゃんと本屋さんで買いなさい!よね