イギリスのテレビ


先日カンバーバッチさんのシャーロックを見ていたら
呑み会から帰ってきた旦那が
「気持ち悪い、そんな顔見せるな!」と
だからいない時を見計らって見ていたんですけど…
この頃飲み会からの帰りが早すぎて…


外国物は見るな!とはよく言われますが
カンバーバッチさんの顔は特に嫌いなようです
刑事モースもフォイルさんの顔もダメなんだから
あの地味で穏やかな顔もだめなんだから…
よく分かりませんねえ…私の理解の外!


ジェレミー・ブレッドのシャーロックは最高でしたし
デヴィッド・スーシェのポワロさんもぴったりでしたし
ミス・マープルは…うーん、だれがよかったかな
私は一番最初の方(ジョーン・ヒクソン
がおっとりしていてわりに好きなんですけど
友人は彼女はぼんくらっぽく見えるから、
次の(ジェラルディン・マクイーワン)が適役!
と譲りませんでしたね
抜け目がなさそうで、生き馬の目を抜きそうだからって
そう言われると確かに!って笑っちゃいますけど
ジュリア・マッケンジーさんも可愛くて良かったですよ
結局どなたのでも好きなんですよ
イギリスが見えるからかもしれませんね
それと本が面白かったから、それにつられるのかも


旦那に嫌いだと言われて…調べる気になりましたら
刑事モースには原作がありました
近いうちに読んでみましょう


(モースは一番右の若者)


楽しみができました
でもフォイルさんは原作はありませんでした。
そうなるとちょっと惜しいですね。
ダウントンアビーにアンドリュー・フォイルをしていた
俳優さんジュリアン・オヴェンデンが出ていました
(最近名前が覚えられなくて)
そう言えば、フォイルにはエミリーブラントさんが
若く可愛く出ていましたね


こんなに面白いのに
何度再放送されても見るつもりですが…
何故?DVD買わないの?