火曜日はねぇ…


基本的にえすちゃんには
火曜日は出来るだけ勘弁してね…と伝えてあります
それでも電話がかかって
ふーちゃんが熱を出して保育園休まなければならず
よーこちゃんが午後小学校に行かなくちゃならない
…?
午後来て…って事ね?
12時までに行くのね?
それで大慌てです
ボランティアは基本的に火曜日に集中することにしており
午前はボランティアグループあおぞらの活動
お昼過ぎはボランティアグループスマイルの活動
午後遅くは基本くすのきの練習
だから
3ッつのグループにゴメンナサイの連絡入れて…


こういう時
えすちゃん家は遠いなぁ…と思います
友人は自分の家と娘の家が5分の距離で
その間に孫の小学校があるというのが自慢?です
だから孫の小学校にボランティアで読み聞かせに
通い始めました…とさ
その距離感…羨ましいのよねぇ
往復3時間はいい読書タイムにはなるんだけれどね
途中旦那が飲み会で夕飯要らないと連絡があり
7時過ぎにお寿司を買って
孫たちの顔も見れたし
…ふーちゃんは熱はあったけど機嫌は良かったし
…そーちゃんは元気だったし
…ありがたいことだと思いながら帰ってきた私です