お通夜のお守り


大事な夫婦の友人が亡くなったんだよ
えすちゃんから連絡があって
「金曜日のお通夜の間二人の孫を5時から7時見てて」
さあ、困った
金曜日にはミュージカルが入っていました
チケットやっぱりお高いんだもの、捨てるは惜しい
「ウーマン・オブ・ジ・イアー」
宝塚を卒業したというトップさんのニュース
なんだかしょっちゅう見ているようですが…
暫くするとその名を舞台で見ることになります
ミュージカル女優がまた増えたな、激戦区だな?なんて
このミュージカルも「退団後初の!」付きです


劇場の方に終演時間を聞くと4時ごろと
席によっては他の方に迷惑かけるので休憩時間であきらめかな?
ところが珍しいことに通路側でしかも出口そば
終演前に出口から滑り出られると確認して観劇



滑り出しは友人と
単調なミュージカルでつまらないねと話し合ったのに
休憩後、話は切迫してきて面白くなりかけたところで時間
そっと忍び出て、一目散にえすちゃんちに→
間に合いました


3人で遊んでおしゃべりして夕飯を食べさせて…
結構大変でした
で、考えてみたらいつもどちらか一人の子守で
二人を引き受けたのは…初めてじゃないの?
そう一人で二人は初めてでした、多分



8時過ぎに親が帰ってきた時は3人で大騒ぎして遊んでいたので
ママの第一声は
「なんですか、そんな大声出して、迷惑でしょ!」
「ごめんなさい!私です!!」
でした…