習うって!


四月に絵手紙の講座を受け始めて
なんとちゃんと続いています
だんだん題材が難しくなっていくような…と
思っておりましたが今日は風景画に突入
スゴイな!すごいな!凄いなぁ…!!!
感心しておりますよ
改めて、先生がいるっていうことは凄いんだ!です


果物、野菜(パプリカ)と来て
ドーナツ、玉ねぎと進んで次回は何かな?と思っていたら
突然、難易度がぐぐっと上がりました
ワインとグラスですって
わぁ〜難しい!
それでもちゃんとかっこ付いていい絵を持って帰りました
そして昨日は景色、木々ですよ
へぇ〜…改めて
先生について習うということの合理性を考えましたよ


 

 


そういえばわいちゃんの中学の時の水泳部の顧問の一人
おばあちゃんの先生がいましたけど
泳げないから(本人談)プールのふちで突っ立って
「ちゃんとおよぎなさーい!」
声を張り上げているの見ましたっけ
あの先生、なんの先生にもなっていなかったね