謝らないで


この時間になって、
LINEに連絡が入りました
「今日急遽入院しました。10〜14日の予定です。」
後はひたすら、ゴメンナサイの連呼です
何で入院したのかまだわかりませんが…
連呼、只管、お辞儀、の理由はわかります
来週の発表会に穴をあけるということになりますから


でもね
この年になるとわかっています
誰でも、いつでも、ありうる!と
昨年の旦那の入院騒ぎから
私もどれだけ頭を下げたことか
そんなこと当たり前だと思っているらしい
旦那がの方が有り得ない!でしたけれど…ね


リーダーはいつもイベントが終わると
誰が穴をあけてもやりくりする方法を頭に用意してたけど
使わなくて済んで良かった!
打ち上げの後でこそっと言っていました
今回はリーダーが休みなので私が考えていましたから
すぐさま手を打ちましたけれど…
もう一つ出来!なんてことがありませんように!