利用の達人


シルバーパスを頂いてそろそろ2ヵ月
ちゃんと利用させていただいています
ただしバス停で3つ以内は絶対使わない!
それが私のいわば生命線…足がなえないようにとの


旦那が時々
今日はバスだけの散歩をしたよ…
と言うのを聞いたことがありました
ふーん、私より利用頻度が高そうだ!
使い倒しているね!


昨日飲み会でとても楽しく盛り上がったせいか
本日は朝から調子が今一だから…バスの散歩に行かない?
お誘いを頂いたので…目的地無しらしいけれど
出かけました(付いていくだけですけど)


うちの前からテレコムセンター行で終点まで
そこから門前中町まで(これも終点)
門仲から亀戸経由錦糸町駅行き乗車で終点まで
錦糸町から我が家まで
どれもかなりの長距離乗車ですよ
3時間余りかけて歩数3千足らずの半日バス旅行
帰ってきてもまだイマイチらしいですけれど…


街を、つつじの美しい街路をのんびり見ているだけでも
良い旅になったんじゃないかな?と
殆ど…乗車時間の半分をポケしていたおバカな私
反省!