月餅?


旦那がお友達に頂いたお菓子です
クッキーと思って食べていました
これがとてもおいしいのです
さすがに京都の和菓子屋さんのお菓子だけあって
クッキーもごくごく和風でしっとりおいしい!
あのお店は京都に住んでいた時、時々行きました
母が来ると七軒町まで、北野さん詣での帰りに
夏柑糖と言うお菓子が母の大好物でした
…と言ってもお高いのでそうそうは買えません
父母が来たときに父が買ってくれるのでした…懐かしい


今日もお試し保育のふーちゃんをお迎えに行くので
このクッキー3つほど持って行きました
15時保育園に迎えに行って18時ママが帰って来るまで子守
このおやつ、ふーちゃんすごく喜びました
1個のつもりで持って行ったのに私の分も!ペロリ
お迎えの時間が微妙で…保育園でおやつは出なかったのかな?
それでこんな小さな子が夢中になるお菓子は…?
そう思って改めてお菓子の説明を読みましたら…



月餅!でした
これが月餅?
月餅が完全に「和」になっていました!
東京で手に入るかな?…
新宿の伊勢丹で手に入るみたいですよ
しかし…新宿なぁ…行く機会はなかなか…だなぁ