お付き合い?


3ヶ月に1回歯の点検に歯医者さんに行っています
もう15年以上になりますが…
「この十数年どこも治さなくて済んでいるんだから
手入れはいい方だよね?それなのになんでこんなに
ひどいことになっちゃったんだろう?」
先生はボヤキ?ます…
私も知りたい
転勤族で数年ごとに違う歯医者さんに通いましたから
「歯の治療の点数制の問題だよね」
抜いたり、神経取ったりする方が点数がいくから…!


とにかく今は私にとっての問題は
先生がそろそろ残り少ない?人生を有意義に?
したいことのために時間が欲しいから…と
辞めたがっていることが問題ですよ


さて、本日支度をして出かけようとしたら…
旦那が付いてきた…?
「一緒に行く! 散歩だ」
へええ…そんなの初めて!
確かに今新緑が燃え始めていますから…
あの銀杏並木も、楠も…きれいでしょうよ



確かにこの季節に限らずいいところですよ…
出来て30年以上になる大団地を擁するこの町は
もともとの武蔵野の面影と樹木を残しているから
ポットできたばかりの私の街とは木々の年輪が違う
大木の美しさ…公園の広さ…羨ましいところですよね
ここへ来るときは私も治療が終わった後
1時間は散歩して帰ってきます
清々するんですよ…でも今日はダメだった…砂塵!!
春の大嵐…ちょっとした台風でしたよ