在ること


今日のボランティアの後で雑談になった
どこでどう話が交差したのか
時代小説から、TVの歴史物が結構あるよねと話が飛んだ?
「私磯田さんって好きなのよね」
と言った女性がいたので
あら、私もあの方のお話も感じも好きだわ…
相槌を打ったのだけれど…
結局はダレ?その人?の方に流れて…それで思い出した


昨年から病院と縁の切れない生活をしているので
そのせいか?色々考えることがある
だからか普段なら読み飛ばしてしまう記事なども
ついお取り置きしてしまう
納得したり、胡散臭く思ったり、色々だけど
そして後で暇な時…って大抵夜中に目覚めた時?
考えてみたり、ひっくり返してみたり
格言居士?みたいで笑っちゃうけど


磯田さんの一言も撮っておいたんだった…↓



以前にもこれとよく似た記事を記載したっけ
そう存在していてくれるだけでいいんだよ
今、ここに、有る、在る、ことの奇蹟
そしてそれに感謝
父も母もここにいないけれど
居てくれたということへの感謝は私の中で永遠