今更…今頃


毎月何回もおはなし会をしていますと
本を選ぶのが本当に一仕事
しかも毎週対象の子供の年齢が変わる…


図書館でPCで書評で新聞で…
思いつく限り、いつも、アンテナを立てて
面白い本を探しています


図書館で探していると…
「あ、これいい!今度使おう!」
新しい本に出合いますが…残念今週の子供たち向きではない
再来週これ読みましょう…ついては…
携帯に書名と作者名をメモします…していました
ところが
今日!
なんで写真を撮らないのかな?
ふと…思い…ました!
いちいちばたばたメモしなくったって
この本、表紙を写真にとればいいんじゃん?


なんで今頃気がつくかなあ…
写真に撮って記録してメモ代わりにしているもの
いっぱいあるでしょ?
なんで?本に限って…そうしていなかったんだろう?
我ながら…少々呆れて…帰ってきて…旦那に言ったら
「今頃?」
ばかじゃないか!って顔しましたよ、また
今日に限っては認めますけれど…
そんなで…こんな…です


ひらめき前   ↓

  

ひらめき後   ↓