分裂?


一月に立ち上げた私たちの会
3人の真ん中を取って練習拠点と言うか
サークルの登録は区民センターに置きました
それでそのセンターの成果発表会が
私の所属しているサークルの拠点であるシビックセンターの
成果発表会と日にちが重なってしまいました


同じ区の区民のサークルの発表会ですから
当然同じ日になりますよねぇ〜
案の定ですが両方のセンターで学んでいる方々が
どちらかを選ばなければならなかった!という話を
後でいっぱい聞きました


そんなわけでいつもはシビックセンターの発表会の
事務方を引き受けている私が今回は抜けることにしたので
代表からかなり苦言を呈されました
でもサークルは人数もいっぱいいるし…ね?
こちらは自分が立ち上げたものでたったの3人しかいないし…ね?
と考えたのですが…
苦言を呈した後で、代表も今までおんぶしていたことを認めました
「なんだか独り立ちしていかれたみたいでショック!」
でも、私は両方両立させる気でいるのですよ
ただね、きっと来年もかち合うんだろうな…と思うと
やっぱり考えもんですけど…
一つ課題を残しましたね
来年どう対応したもんだろう?頭が痛い



実際のところ、色々なグループが重なっていました
本当のところサークルの発表は今まで数で圧倒していましたが
この小さな会は手作り感満載で
端から端まで私たちの成果と言う感じがしっかりしていて
満足感では凌いでしまったのですよ
打ち上げと称して3人で乾杯したのですが
その感激は確かなものでした!


ひょっとすると代表の言うとおり
独り立ちしたのかもなぁ〜


でもサークルのために
新しい発表の場を見つけるために実際に今
奔走している私なんですよ


そんなわけで昨日は総合舞台稽古
今日は本番!
大忙しでした!!