江戸城散歩


我が家の並びに…?
元お城主様がいらっしゃるのはこの間書きましたが
勿論第何代目の跡継ぎと言うわけではなく
明治になって売り出されたお城をお買い上げなさり
地元に寄付なさったと言う長者様の末ですが
地元ではやはり「城主」と呼ばれているようで…
なんとも羨ましい限りですが
旦那の趣味にはぴったんこ!のお方で
当然ながらお城には熱心


そんな後押しもあってか
旦那のシニア会はお城ブーム?ですか…??
今度は江戸城散歩ですと!
地元だから皆さん行っていそうなものですが
チャンスとばかり10人もの女性が参加します
目的はランチかおしゃべりか?って感じですが
(男性は4人?)
「当然お前も行くだろ!」


今日は本番を控えての下見となりました
城よりポケチャン集めの感はありますが…
当然本番の日はそんなことしている暇などない!
そんなで両方の目的を達成すべく出かけました


 


私はツワブキの黄色の花の色が好きなんです
あの地味な色合いが葉の艶と相まって
なんとも好きですねぇ〜


 


城内は外人さんがいっぱいでした!
城外はマラソンマンがいっぱいでした!
ひょっとしたら…わいちゃんたちも走っていたりして?
わいちゃんは…膝は大丈夫なのかな?
今でも走っているのかな?
私は1万歩歩きましたけど…走るのはダメだ!