ちょっと淋しい…


って、本当はうんと淋しい
尤もあれから4年も経っているから
それなりに年も取り、腰痛も日常
疲れやすくもなっている…ような…


だからありがたいのかもしれませんが
今度の出産はあちらのお母さんがお暇になったとかで
泊まり込みで娘と孫の手伝いをしてくれています
入院中のそうちゃんの面倒を見た後は…
赤ちゃんの顔を見れないまま…
漸く名前が決まったと知らせがありました
候補は聞いていましたから驚きではありませんが
木の字尽くしみたいな名前になりました
お兄ちゃんの字と似ているので兄弟だな!ってすぐわかる
可愛い名前です


ふうちゃん!
って呼びたいような…
ここだけはふうちゃんにしようかな
あちらのお母さんがご用事だとかで
今日1日そうちゃんのお迎えの仕事が舞い込んできました
やった!


少々気難しい状態のそうちゃんですが


  
      ↑ ママの入院中のスネ小僧


それでも帰り道は色々に遊んでおしゃべりして
ふうちゃんがお風呂に入るのを見て帰ってきました
そうちゃんの時どれだけ幸せだったか
今更ながら思います
ふうちゃんの顔しっかり目に焼き付けて…と思うのですが
勿論可愛くてならないのはそうちゃんで
おじいちゃんもそうちゃんの写真いっぱい撮って
うんと遊んであげて来いと言うのですが
いかんせん
そうちゃんと一諸の時は正味2時間
後ろ髪をひかれるばかりです…


次は20日だそうで…
赤ちゃんの顔は日に日に変わりますから
この次のお顔はどんなでしょうね
ちゅんとまとまっているのでおじいちゃんは
美人だ!美人だ!と言いますが
赤ん坊の時の美人は大人の美人にならないと?
さて
そんなことはあるまいと可愛いお顔を思い出しています