パンパンパッツン


うかつなことに…
こんなひどいことになっていたのに…
風呂場に入って鏡に映った姿を見るまで気が付かなかった!


鏡に映った姿を見て…
これ…ダレ?
鏡に映っている体は…ウソでしょ?
パッツンパッツンに膨れ上がって1・5倍の太い私
ふくらはぎなんて倍以上あって?膝が曲がらない
お湯をかけるのにしゃがめなかったのって…
経験ない!
一度もない!
びっくらぎょうてんびくりぽん…ナンテ
トントントンマに通り越してる…


薬の副作用でむくみが来ていたんですね
そういえば今朝から…出かけていたこともあるかも?
トイレ忘れてたわ!
りんこでと言う薬のせいでしょうか?
長く飲むと骨折しやすくなるんで5日だけですね…と
薬局で言われたステロイド系の薬でしょうか?
ステロイドは今朝で終わっているから…
さて夜の薬どうしようかと…思案しつつ
足をももうとしてパツパツのふくらはぎに弾き返された!
11日の予約日まで
残りの薬どうすべきかなぁ…
旦那に聞いたら
我慢できるくらいなら飲めば…
あーそうですか?
これって我慢していいものなのか
いいほどなのか?
水を飲みながらつらつら考えて
夜は薬遠慮しました
5日間、このスゴイ!薬飲んで…一向に効かない


なんだか永遠にこの咳と付き合うのかなぁ…
っていう気がしてきましたね
せめて…体重…減らないかなぁ…激務に近いよ…これ