聞こえてない?


3月22日鼻水の凄さに耳鼻科初受診以来
途中咳が始まって、以来3ヵ月近く経ちましたが…
納まる気配がありません
出かけるときは勿論飴ちゃん同伴・飲料必携
なんとか抑え込んでいますがそれも結構疲れます
でも去年は同じ耳鼻科で2ヶ月余りかかって治りましたから
先生も「気長に…だわね」
でもとうとう今朝
「念の為、内科に行ってきて、耳鼻科じゃこれ以上薬出せないの」
で早速その足で内科を受診しましたが
「胸きれいね、心配はないと思うけど
 えーとこの薬飲んでいるのね、じゃぁこれ2週間して」
耳鼻科の薬以外にシューと吸引する薬を貰ってきました


     
   


ステロイドなので回数・期間、厳守です
なんだか喘息みたいだな>?と言う気がしますけれど
喘息ではないと先生は言っています
こういうの…初体験!


本当に気長になっちゃったわねぇ…
そう思って帰ってきましたが
ボランティア仲間のオバサンが
「私だったらもう3人医者変えてるね、あんた気が長い」
一応アレルギーと言われていることでもあるし
医者変えてみてもねぇ…?
とまぁ私は思うのですが…


内科にも行ってきたよ…と旦那に報告したら
そんなひどい咳していたかっ?と反応が…
なんだか癒される…なわけない!