・・・・・・


昨年の秋から月に一度のお芝居見物を
友人と着物で楽しんでいました
彼女は私よりずーっと背が高くすらっとしています
裁縫の先生でもあり着付けもなさるので
いつも私の着物の着方をチェックしてくれて…
おかげで段々着物にも慣れてきました…


まじめな彼女はぽろっとおかしなことを言います
ちょっと太めの方に着付けをしてあげたときに
「うふふ、胴の補正はいらないと思ってたけど
 ほんと、思ってたより太いのねぇ〜」
なんて、さらりと言って
着せてもらった人が後で思いっきり落ち込んでいたり…
「私次回までにぜーったい痩せる!」


「あなたいつも胸元すっきりしていてきれいねぇ…」と言った私に
「うふふ、あなたは洋服には足りないけれど
 着物には大きいのねぇ、中途半端な胸なのよ〜」なんて、さらり


その彼女が正月以来またすっきりしました
全くすらっとした人はどこまでいってもすっきりしているのね
私は正月以来付いた二キロがどうしても落ちないっていうのに…!
「あら?私細くなった?」
うんこころなし頬の辺りがすっきりしたような…体重減った?
うち体重計おいてないから自分じゃわからないけど…
ナンテ会話シタ…


    


今日、今月の芝居はテンペストでした
10日ほど前に「おなかの調子悪いから今週検査行ってくる…」
気になっていましたが、今日会うからと思っていたのに
「急にすぐ手術をするから行けなくなった…」
お芝居は見てきましたが
ここ2日ほど眠れず、気が付くと…考えています…不安で