春は…


先日のトルコ会では今年の予定はばらけたようでした
だから…今年は国内旅行から?
オジサンたちはただ飲んだらそのまま寝たいだけ!
ま、動機はどうでも温泉旅行は大変結構!
Oさんから南房総の美味しいモノ満載の温泉宿を
予約したと連絡があって、現地集合
…それなら? ダメもとですもの
「木更津通るわねぇ?アウトレット寄り道あり?」
「ありでもいいよ」
ナント嬉しいお返事でしょうね
そんなわけで春の旅はアウトレットから


正面から左半周を回って、私の獲物は二つ…
君は? いらん! そういうと思ったけど…
さて、残り右半分!と思ったらそんな時間無い!
お城廻がやっぱり予定されていましたよ
集合時間が3:00なので確かに時間が無い
残りは明日の帰り道ということに…


宿は入る前から香りがいっぱい
匂いに弱いS夫人も和・お線香系はOKとかで
眺め好し・温泉マァ好し・食事は超好し!
食卓がまさにうめく海の幸満載でした


 


       

 
道の駅を回り買い物をして皆さんとお別れ
後は残りの予定の城廻をして帰るのですが…
なんとミツバつつじのシーズン真っ只中に飛び込みました




この花は君津市の市の花で、くるり城址は群生地で
保護されていたのです
京の天竜寺の境内のミツバつつじはあでやかで雅でしたが
ここのはなんだか自由でしたよ…


  


この色最高に春の色ですよね