ロイド・ウェーバーでやった!


昨年末にオペラ座の怪人を見に行って

だったことを書きましたけど
オペラ座の怪人にも…当然ながら…
演出もいろいろあるんだって改めてそりゃそうだろな
だったのですが
今回の「ラブ・ネバー・ダイ」
なんだかスゴイ普遍的な題よね…
なんだか気恥ずかしいくらいに、なんてね
これはもう原作から何の関係もないのでしょうね
とにもかくにもこれはロイド=ウェーバー
音楽はひょっとすると…と期待大です
台本は誰なの?ウエーバー?じゃないよね

   
   


加賀さんと市村さんのダブル・キャストですが
チケットは友人と二人の都合が付く日ということと
抽選結果ですから、どちらのがみられるか
わからないまま(当たるも八卦)申込みしたのですが…
数日前に新聞に加賀さんの病気休演が伝えられました
本当のところどちらのファントムが聞きたいのか
自分でもイマイチ決められないでいましたから…
「ああ市村さんがきけるのね」


ところが幕が開いてみたら…
どう見たって市村さんではない!
だけど加賀さんの声らしくもない…仮面もあるから
「はて誰だ?」
ところがナント何曲目かになったら
あら加賀さんの声じゃないの…と漸く納得
復帰なさったのね?
にしても出だしは不調でしたから心配しました
終わりまで保つのかなぁ、大丈夫かなぁ…


大丈夫でした!
終わりに行くほどよくなってきました
何の病気だったか記事は触れていなかったけれど
速い復帰で良かったですねぇ…と
家に帰って調べたら28日には復帰なさっていたとか


物語的には
私がへそ曲がりなのか?
幼い恋を応援したい方なので…このラブ
ダイで男性二人にはようやく喪失感の強い平安が訪れるのかなぁ
どっちつかずの女ほど始末の悪いものは無いなんて
でも底辺を流れるモチーフはやっぱりステキ!
ミュージカルはおはなしよりやっぱり音楽!


着物着ていきましたけれど
春には少し地味だったかなぁ…