グラサン?


父から先日電話がありました
「赤ん坊のサングラスってあるんだ?
 颯坊のグラサン写真がフォトパネルに届いたぞ!
 かっこよくて可愛いけど驚いたなぁ…」
あらら
私の方には届いていないわよ…
と思ったら旦那のところに届きました…
なんで私のところに届かないのよ…
旦那から手に入れました…当然携帯の待ち受けです



で、グラサンの颯坊がやってきました…採寸に?
丁度我が家の近くの交差点は東京マラソン通過中
今バスに熱中中の颯坊はベランダからマラソンじゃなくて
はとバスを見つけて興奮「ハトバシュ、ハトバシュ!」
で…はとバスを見に行って、中庭の遊具で遊んで


  



汗びっしょりになって、お風呂に入って…
おばあちゃんの作成ボレロを着てみてくれました…
ちょっと大きいか?
あと二枚ほど作ってみましょうかね、と
嬉しくてしょうがない婆は思いました!



いつもながら帰った後の火の消えた寂しさ…
でもね、電話で「バーチャンまたアソボーね」って
本も読んでくれたし…どんどんおしゃべりが上手になっていく…