寝正月から…


    
   あけましておめでとうございます



年末、颯坊と遊ばせてもらったから…
ま、あきらめるかなんて…
わいちゃんが来てくれるから、2日には…
ま、淋しくはないしなんて…
そしたら2日の夕方にはえすちゃんたちも来れるって
途端に元気になりました!


けど、年の初め元旦はそのまんま寝正月
一年の計だよ…と私の昔の正月が囁くけど
だって、だって、だよね…待ち人たち待つだけなんだもの
そんなわけで?広げてはみたけど、二人だけの正月には
このお節なんだか空々しいんだよね?
手を付けるのは皆が来てから
   2日が正月始め!


まずは慈姑の煮物と数の子で一献


本日本当に夕方にわいちゃんもえすちゃんたちも到着
やっと正月らしい気分になりました
今年もどうぞよろしく!
お母さんに元気な顔をなるべくいっぱい見せてください
私の願いはそれだけ!



のどかな正月風景を味わうことができました、ありがとう。