ンーパァーマン?


    

よーこちゃんが言うには
颯坊はそれが何がかはちゃんとわかっていないみたいだけど
保育園でよく聞くからか
アンパンマン」と言える…というのは大分前の話
ずんずん言葉を覚えていきますが…
まだなかなかはっきりとは言えません
婆にはンーマーマンとも聞こえる
そこがまた何ともかわいい…
可愛すぎてどうしようと思うくらいカワイイ!!!


この間は「フラミンゴ」を
ムニャミンゴーとかムナミンニョとか
爺婆を大いに楽しませてくれましたが…


昨日ボランティアに行きましたら
先日アンパンマンの指人形?を作る講座に行ったという人が
その型紙をくれました
それを使ってボランティアで幼児に手遊びをしたら大うけでした
だから私も10月の保育園のボランティアのために
勿論颯坊のために!!!
アンパンマン指人形作らないわけにはいきませんよ
で、彼女の指人形を写真にとってお手本↓にし



夜なべ仕事で仕上げました、アンパンマンバイキンマン


   

   


出来栄えはどうでしょうね?
颯坊、分かってくれるかな?
彼女はメロンパンとかドキンちゃん?とかいうのも
作っていましたが…私にはわからない…けど…
喜んでくれるようならそれも作らなくっちゃ?


それに暇つぶしに始めたマットカバー
芸がさえていかないまま…また一枚出来上がり〜