腰痛だと…


なんだか厄介ですねぇ…
朝起き上がるときのこわばりが通り過ぎれば
歩くのも立っているのもなんでもOK…一応ね
これ以上悪くしないこと!
さて、誕生日にお祈りしたこと
神様は聞き入れてくださるのでしょうか?


お誕生日はすでに早々と鰻で祝ってしまっていますが
えすちゃん夫婦から来年は昨年のように
温泉行けるかも…?的?メッセージが届きました
そうか…昨年は温泉につかっていたんだなぁ…
ああ、この腰痛と肩こりには温泉が一番かなぁ…
などと海外旅行より湯治が妥当?な私ですよ
あかちゃんっていつから温泉いいのかなぁ?
おじいちゃんが言うには
「お前は生後30日で熱海にいっているぞ」
そういえば記憶があります…って写真です
レースにくるまれた私が祖父祖母伯母叔父と一緒に
温泉地で母に抱かれている写真がありましたっけ
あれは30日だったのか
…もちろんお大浴場には入れていないんでしょうね?
なんだかあれはあかちゃんには危険がいっぱいって感じです


旦那に笑われますが
やっぱりわいちゃんの顔を見れたのが一番のプレゼント
「君は子供たちの顔を見ると機嫌がいいね」
「当たり前でしょ
 私の宝はこのふたつっ!」
まぁ、見れなくても彼ら夫婦が皆
元気でいてくれればそれだけでいいんですけどね
そういいながら
来てくれたのね!っていう嬉しさはやっぱり格別です
だからおじいちゃんの今週の誕生日にも
先日おじいちゃんのせいで腰痛になったにもかかわらず!行きますよ


一昨日いただいた文旦でジャムを作ったのだけど

     

煮詰める間ずーっと立ち通しだったら腰が文句を述べた!
そしてまた…昨日旦那の必需品?の
エノキ氷を作るのも…1時間煮込むのが大変
噴かないようにかき回し続けなきゃならないからね
これもまた立ちっぱなしなんだね
で、またこの時も腰が盛大に文句を言ったんだよ!
そのあとにわいちゃんの顔をみたら…
届けてくれたケーキを食べていたら…忘れた…


ひょっとすると…神様からのプレゼント?


だとすると…治ったのか?
さて、明日も続いていますように!