安産祈願


人生?3度目の水天宮安産祈願です
長男!
次男!
そして今度は初めての孫!
前の2回は無事元気な五体満足の子供に恵まれ
幸せな記憶のある水天宮様です
ただ昔と違って今はあまりにも盛況です
事前に旦那が下見に行ったら
「戌の日は2・3時間待ちになるから避けた方がいいですよ」
昨日の戌の日はきっと混んだのでしょうね…
次男がツィッター?を追跡していたけど
「それほどでもなかったような…」


いずれにしても9時に申し込みをして
9時15分の回に祈祷して頂けました
一回に20人の妊婦さんとその家族が詰め込まれます
今昔の感


     


私が団塊の世代で、
息子たちがそのちょっと規模の小さな団塊の世代
この孫がまた?もちょっと小さな団塊の世代になる?
今年から来年にかけて出生率が上がるらしいですよ


水天宮様の周りにはマタニティなどのお店も増えていて
泊りがけで安産祈願に来る人たちも多いので
近くのホテルや祝宴する料理屋さんも戌の日・土日は盛況とか
両親付きで来るからお参りの人数も当然多い?


…というわけで
私たち一族も祝宴!

    
   


 
 



長男夫婦によーこちゃんのお母様を加えて7人の宴
親子丼を食べたいという希望で玉ひでお昼のコース
にぎやかに楽しいお食事でした
「赤ちゃんくたびれていない?」
「喜んでいるみたいです、凄く蹴っています」
おや?ひょっとして先の二人のように?男の子かな
どっちでもいいのよ
元気に生まれてくれさえすれば…
赤ちゃんは神様の領域だものね
よろしくお願い申し上げます!