覚えてないけど…見てる!


旦那が珍しく映画を見に行くと言い出して
今月はもう「はやぶさ」を見ているのに
今日は「一命」を見るという
「月末は三谷行くぞ!」
海老蔵キライなくせに?
でも私も見るつもりだったから…「行こう!」


で、なかなかどうして…なかなか!!!
「「13人の刺客」よりずーっとマシで良かったね」
「え、同じ監督だったの?」
知っていて行ったのかと思ったけれど…知らなかったの?
もっともね…
私もこの頃新しい名前覚えられないんだよねぇ…
三池さんは新しい名前じゃありませんがね


それでつらつら…復習をかねて
この間から不安だった「見た映画の題名」を唱えて?みた
あの時、手帳を確認しないと思い出せなかったんで…
最初は一生懸命何も見ないで思い出そうとしたのに…
ギブアップ!


流石の私もあれから危機感を抱いている
「一枚のハガキ」以降を思い出せなかったんだ
大鹿村」でしょ、「ツリー・オブ・ライフ」でしょ、
神様のカルテ」でしょ、あ「シャンハイ」ね、えーと
ゴーストライター」「ミケランジェロの暗号」「幸せのパズル」
はやぶさ」にこの「一命」でしょ…あーでもなんか忘れてる…
えーと、えーと…「日輪の遺産」だ!…


これからは毎回映画見たらそのあとで
直近10個の映画の題名をお題目のごとく?
唱えてみようかしらん?
英語の単語じゃあるまいし…?
記憶の訓練しないと…ヤバイ…っていうより…
モリーの容量が…って問題か?なんてね…どっちにしても
本当に不安なんだってば!