マジ・ヤバイ!


春だ!
しかし、やっぱり気温はまだ定まらないね
蝋梅は馥郁と香っていたけど…

      



こんな言葉嫌だねぇ…とは思う…
だけど気持ちは全くこのまま…まじ・やばい!
体重計に乗っちゃったから…である
乗るんじゃなかったよ…まだ…
こんな甘い生活しているんだから


 


正月に増えたまま…
同じく正月の体重増から、せっせと?散歩に行く旦那を尻目に
発表会を控えて、できるだけ外出を控えて
「風邪厳禁生活」を送ってきたんだからしょうがない?
発表会を無事終えたら…歩くわよ
だからね!
減っているはずないんだから…乗るな!ってえの
大体、終わってからも歩いてないし…


ここ5日ほど旦那は実家の親戚の法事と
趣味の城歩きとで留守だったこともあって
ちょっと気を抜きすぎた…せいもあるかなぁ…
過ぎ去った自由な日々よ!
私の胸中を知ってか?当然知らず!
法事のお下がりの多量の甘いものと一緒に旦那が帰ってきた
その山とこれは嬉しい京都の和菓子とを目の前に
マジ・ヤバイ!
ため息が漏れたのである


 



しかし、またしても、大根の山とともにだから…
これはありがたく…暫しまた大根三昧の日々を送ろう
お大根さまさまだよね?
おかげでこの冬風邪をひかなかった
和菓子も大根とセットなら?
何とか…なるだろう…悪さも…しないよね?私の体重に?
ほらその甘さが…命取りだってーの