平和で甘い日々

我が家の新参者hpのPCはまだ入院中だが
どうやら明日には帰って来るらしい
軽傷だったようで…安心したが…
まだまだ当分は格闘の毎日が続きそうだ
新しいものになれるにはそこそこ時間がかかる
そのかかる時間が年と共に長くなっていく…


PCもそうだがiフォンって奴
ちょっと迷っていたら10歳ほど年下の知り合いが
「今から携帯機種変更に行くの」
というから、手のひらでくるっと操作の真似事をしてみせて
「これに?」
「とんでもない!
 子供たちにお母さんには無理だって言われてるわよ」
「あなたが無理なら…やっぱり私も無理か?」


おじいちゃんも毎晩難問だった携帯で
「無事に暮らしている」と連絡をよこせるようになって
叱咤激励?した甲斐がどうやらあったらしい?
それでも新しい環境になれるのはかなりのストレスと見えて
自分の趣味を片端からあきらめていく
「その必要はない。落ち着くまで休むだけでいいんじゃない?」
と言ってみるが
「その意欲がわかなくなった」
というから心配は尽きない


こんな風でなんだか追われているようなのに
かなり眠れていないのに…
友人から続けてお誘いがあって
二日続けて銀座にランチに行ってしまった
妙にお尻が落ち着かないのだけれど…日常は日常である!
そしてそこそこその時間を楽んでいる自分がいて…
なんだか思っている以上におばさんはたくましいのかも?


銀座に出ればなんだかなぁ…
自分に悪さをしているような…自分の首を絞めてるような…
そう思いながらも、楽しみにしている旦那のためよ!
甘いものをお土産に買って帰る私です。



入院騒ぎで少し甘いものを減らす生活していたのに
のど元過ぎればなんとやら…元の木阿弥君!