まるごとドイツ1


ロートルにうんざり編


元々新しいデジカメを買ったのは何でだった?
写真を撮ろうとすると画面がガタガタブルブル
中気を起こしたように震えるようになったから!
ところが新しいカメラを買ったせいか?
酷使されなくなったからか?
ここのところ順調だったのですっかり忘れていた
「だから2千枚は取れるぞ(大きさによるけど)」
というあたらしいチップも買い込んで
「沢山城を撮っておけよ!」厳命を受け?
「私のPC満杯状態、そんなに撮っても入るかなぁ?」
疑問に思えども・・・なんとかなる?


ドイツに着いて写真を撮り始めたら・・・見事!再発
おまけに以前には無かったガーガガガゴゴという雑音付き
で、ガタガタブルブル上下に揺れまくる
これじゃぁ近くに居る人が
「どうしたの?」「何の音?」覗き込む・・・「故障?」
「老化、ガタが来てるの、ロートルだもの」
「再発したよー」旦那に言うと
「電源入れなおすとか、電池入れなおすとか、何とかしろ」
それじゃ、タイミングを逃さず撮る!なんてできっこない
もたもたしてたら
「バカ、さっさと電池入れなおせ!」
「どう?使えそう?」覗き込んでいたS夫人、ぎょっとして
「○ちゃん、あんなこと言わしちゃ駄目よ蹴飛ばしな!」
「何?」
「バカって言った!」
「ああ、あれ、彼の接頭詞か接尾語」
「そんなん駄目よ、蹴飛ばすか離縁するかしなくちゃ」
「だから○ちゃんて優しいんだって、私たちと、ち・が・う」
と言ったO夫人の目は小さな点
「旦那たち言わない?あんたんちってば百点満点だからねぇ」
「そうなのよー残念蹴飛ばせない!」
「離縁も出来ない!」
「はいはいご馳走さん」


だから私の写真は後半激減やっと800枚?
旦那は2千枚越したらしい?
そして案の定、私のPCには「容量不足で・・・」と拒絶された!


カメラもロートルなら
PCもロートル
使ってる私らも・・・ロートル!!!


それなり疲れて帰ってきたら
マッサージチェアーもガガゴゴゴ・・・ゴガ
この家ってばロートルだらけ?