リハビリ中?


順調にこの猛暑の中、歩いております!
し、食べております!
大人の休日とか、食べ歩き系の雑誌を手に入れては
頭を突っ込んで、歩いています
一人散歩の日は、帰ってくると
「あの店見つけたぞ!」


昨日などは退院後の検査に出かけて
でも、終ったのが中途半端な時間だったので
食べに何処かの店に寄る事も出来ず・・・
お店の場所だけ確認して帰る有様
病院へ付き合って、長時間待つだけ待って・・・
うなぎやさんと、餃子やさんと、カレーやさんを見ただけ!
何も食べれず、すきっ腹を抱えて帰る妻の身になって・・・


しかし!
やっぱりそれでは収まらないのが・・・リハビリ中の人?
本日食べるためだけに、また神保町へ
あはは・・・ですな!
一口食べて「あ、おいしい!」
期待していなかったわけではありませんが・・・
蓋を開けた時のうなぎの色合いが、
私の理想とするところのかもがわの鰻より薄かった・・・ので
少々小ぶりながら、程の良い柔らかさといい
こくのあるたれのころあいといい・・・実に美味い!


また一軒おいしい鰻屋さんを記憶にストックいたしました
リハビリも捨てたもんじゃない!


この食べ物に対する飢餓感というか焦燥感というか
これが癒えるまでは、やっぱりリハビリ中!ってことで?
枯れそうも無いこのリハビリ意欲に
しっかりお付き合いする所存でございます。