巨人ファン?


野球って、私には・・・微妙!
子供の頃は父と弟達と素直に一緒に
タイガースファンをしていた
父はかなりの阪神ファンで(確か立派な理由があったのよ)
私は阪神ファンのまま大人に成ったのに・・・
その父が何時しか?ヤクルトファンになっていた
孫が何故か熱中大ヤクルトファンになっちゃったからだ
その孫の父親である弟がいつかぼやいていた
「親爺のせいで俺は阪神ファンになったのに・・・
 その親爺がころっと変節するのってなんかなぁ・・・」
ウン!私もそう思う!


旦那が猛烈巨人ファンの熱中大野球ファンだったのに
変節しないで、旦那の実家、大巨人ファンの荒波の中でも
なんとか凌いで来たのに・・・と、思ったら
途端に野球に全く関心が無くなった!


  

先日ドームのチケットを頂いたとかで「行く?」
「勿論、行く!」
白内障のせいでボールの見難くなった旦那は今一乗り気じゃない
「私はイベント大好きだもの・・・どこの対戦だって行く!」
そんなわけで、出かけました
入り口で巨人カラーのオレンジタオルを貰って
首に巻いて・・・
せっせと巨人の応援です
変節?
いいえ、どっちのラインナップを眺めても
知っている名前はもうチラホラなんですから
声を出して手をたたいてタオル振り回して・・・
つまり大きな声を出せればいいのさ


「発声練習でそんなに知的な声を出そうとするな!」
って、先生に変な指摘?を受けたところです
野蛮な?声が出せるものなら・・・出してみたいわ
そんなわけで、ビール片手に
しっとり?静かに見ている旦那の脇で
「私が巨人ファン!」を精一杯?演じて来ました
あー、すっきり!