リハビリは続く


猛暑の中リハビリ生活続行中です。
おかげさまで、今日などは・・・
私の歩行数は15000歩を越えました!
心持ち?私のお腹も絞れているような・・・?そんなわけ無いか
昨年の夏はあんなに毎日歩いたのに
一夏歩き続けて大汗かいて・・・
成果はたったの500gだった私ですからね


本日は早朝から小学校へ行って読み聞かせ
帰ってきてからお教室へ出かけ
帰りに旦那と待ち合わせて築地へマッサージへ
そして〆て15000歩越え!万歳!


最初の頃あんなにおたおたした読み聞かせ
最近はナイショですが楽しみになったような
本日は3年生
今日はお教室に入った途端・・・先生の机から何から
随分雑然として乱れた感じ・・・と思いました。
でも生徒達は凄く元気で、直ぐ私を取り巻いて
「今日は何を読んでくれるの?」
「おばちゃん誰のお母さん?」


先日お仲間が
「おばちゃん誰のおばあちゃんって聞かれちゃった
 孫もいないのに・・・複雑」
「あら、私なんかおばあちゃん80くらい?って言われたわよ
 だからもう100歳よ〜って言っちゃったわよ」
「今の子はおばあちゃんと暮らしてないからね
 特にマンションの子なんかは・・・」
なんて、話したばかりでしたから・・・
ちょっと気を良くしましたね!へへへ


先生も来ないので
「好きなカッコで好きなところで聞いていいわよ・・・」
半分以上の子は私の周りに円を描いて坐り
残りの子は好きな子とかな?仲良く机に並びあって
熱心に聞いてくれました
途中ノソノソと入ってきた先生は背中を向けっぱなしで
書類をごちゃごちゃ漁っていて
(無理ないよ・・・あんなに乱雑にしておいちゃ・・・
 オデブのおばちゃん先生だわ・・)
「面白かった!」
「良かった!」
読み終わったら子供たちは飛び上がって寄ってきました
「またおばさん来る?」
「もう一度それ読んでくれる?」
「続きあるの?」
元気でした!


放っているように見えた先生がようやく振り返ったら・・・
お若い男の先生だったのでびっくり!
でもこのクラスの子供たちが今まで読んできた組の中で
一番威勢が良くて元気だったのは・・・何故でしょうね?
伸び伸びしていましたよ