頂いた着物part2


「映画見て忘年会しましょう」とメールが入りました。
「忙しいからこれが今年お会いする最後になると思うわ
 映画の後でお昼食べましょうね」
頑張って頂いた着物を着ていくことにしました。
なんてったって忘年会!
5日民藝に着ていったのとは違って
彼女のお母様の着物を頂いたものです
ですから少々地味ですが、赤い帯が映えると思っていましたし・・・


映画を見るのに着物っていうのも・・・と、思いましたが
彼女が選んだ映画はあの「赤と黒
ジェラール・フィリップが期待されます!
あの伝説の美貌・・・写真では見ていますが・・・動くのはね?
ヤフー映画によれば105分?
赤と黒」・・・1時間半でやれるもんかな?
でもこの時間ならまず大丈夫でしょう!


「わぁ、着てくれているの?
 やっぱりあなた着物似合うわ!」
喜んでいただけましたからまずはグッド!
で、映画館、テアトル銀座・・・
30分前について・・・「残り10席ですぅ・・・」のアナウンス
一番前しか空いていませんでした・・・
着物で反り返るんだ・・・やばっ!・・・


地響き立てて私はジェラールになだれ落ちました!
凄い!ステキ!可愛い!美しい!もうなんと言ったらいいんでしょ?
言葉も無い・・・・・・・・
ところが、なんと!インターバル!
だって、途中だもん!・・・確かに!・・・え?
となりのオバサンはごそごそごそ・・・おにぎりかい?
「やっぱり、長いんだ・・・そうじゃなくちゃ・・・おかしいと思ったんだ」
 

そんなわけで夢から覚めたときには
ランチタイムはとうに過ぎ去り・・・ディナーはまだ先
中途半端なティタイム忘年会になってしまいました・・・!
でもジェラール礼賛の嵐!で・・・話は尽きませんでしたけどね


帰り道銀座の裏道を歩いてたらたんすやさん
覗いたら・・・この着物にぴったりの紬の帯!5万円!
「今日はいいもの見たわ!
 ジェラールにステキな帯!」
どっちも手が届かない


ジェラールにこの二重?三重?あごは見せられないねぇ!